ドクターフィッシュの効果

 

ドクターフィッシュが足をついばんでくれることで得られる効果はいくつかあります。その昔ドクターフィッシュはかの有名な絶世の美女クレオパトラが寵愛していた魚として知られています。

 

ドクターフィッシュが人間の足の古い角質をついばむことにより、ピーリング効果を期待することができます。これはドクターフィッシュが吸い取るようについばみを行うため、薬剤を使わなくても天然のやさしいピーリング効果を得ることができるものです。

 

しかもそのついばみを受けているうちに最初はくすぐったさを感じますが次第に低周波治療のような心地よい刺激を感じてマッサージ効果を得ることができます。このついばみの刺激によって、足から皮膚の新陳代謝を促進していく効果も期待できます。

 

さらについばむ際の肌への刺激によって、リラクゼーション効果もあります。小さな魚が自分に集まってくる様子から、ストレスを軽減するなどのセラピー効果もあるとされています。

 

このようにしてドクターフィッシュによって、人はピーリング効果とマッサージ効果、さらにリラクゼーション効果まで得ることができるとされています。古い角質をとってもらい足がきれいになるだけではなくこれだけ多くの効果が期待できるそうです。

 

最初はくすぐったいとか、魚の群れが集まってくるのでぎょっとしてしまう人もいるかもしれません。しかし少し足をいれて我慢していればすぐに慣れてきてこれだけの効果を得ることができるのです。ぜひ一度お試し下さい。