ドクターフィッシュの活用方法

 

人間の古くなった角質を食べてくれる魚として一躍有名になったドクターフィッシュは数多くのテレビ番組や雑誌などのメディアで紹介されました。このためドクターフィッシュの日本国内における知名度は高くなり、誰でもが楽しむことのできるアミューズメントとしてあるいはセラピーとして地位を確立しました。

 

しかしながらこれだけ広まってきたドクターフィッシュを実際に自分ではまだ体験していないという人が多くいます。

 

話題性のあるドクターフィッシュを使ってお店などでイベントとして活用すると、集客効果があると思います。ドクターフィッシュをしたことがない人でも、「一度はやってみたい」とか「おもしろそう」「やりたいけどある場所がわからない」と言う人が多くいます。

 

一度は体験してもいいと思っている人が多いため、イベントで出せば注目を集めること間違いなしです。短時間で低価格でドクターフィッシュを体験できるようにフィッシュセラピーを開催すれば、その短時間の間に合わせて告知やイベントを行うことができて集客効果があります。

 

他にもドクターフィッシュは全国各地の温浴施設でも活躍しています。常設設置を行って既に多くの実績を上げています。リピーターも多いのが特徴的です。

 

お店ではドクターフィッシュのレンタルを行っているところがあるため、そこからレンタルすれば施設形態や業態などに合わせて導入を対応してくれます。導入後のフォローやメンテナンスもしてくれるので安心して利用できます。

 

ぜひイベントや健康ランド、お祭り、お店の店頭などでドクターフィッシュを使って集客率をあげてみてはいかがでしょうか。